高松第一高等学校合唱部
サイトマップ
 
 
  TOP 部活紹介 演奏会情報 現役生情報 OB・OG情報 交流 BBS その他  
  TOP > 現役 > 最近の一高合唱部-過去ログ > 2005年8月分
2005年8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
29
30
31
1
2
3

最近の一高合唱部 - 2005年8月分

2005年 8月28日(日)

一日の休みを経て、練習が再開しました。
次は全日本の四国大会!
目指すはAB両部門代表!

素晴らしい演奏ができるように、あと少し、頑張りましょう。

<H>        
Page TOPへ


no image(coming soon...) 2005年 8月27日(土)

昨日の興奮冷めやらぬ中の人も多いとは思います。
そんな中に水をさすようで申し訳ないのですが、現役生の皆さんにお願いがあります。

昨日の大会での結果発表のときのことです。

銀賞の学校が発表されたとき、歓声のような「キャー」という声が聞こえました。
聞こえてきた方向から、間違いなく一高の部員が出した声です。

発表の状況からして金賞への期待が高まるのは仕方ないと思います。
一番のライバル校に勝てたと思う気持ちもあるでしょう。
しかし、他校の結果発表のときに歓声を上げるのはどうでしょう?

去年のNコンに出た2年生、3年生はわかるでしょうが、あと一歩での金賞を逃したときの気持ちとは、悲しかったり、悔しかったり、残念な気持ちでいっぱいなのです。
そんなところに、恐らく金賞を獲ると思われる他校から歓声が上がってきたらどうでしょう?

それは銀賞の学校に対してとても失礼なことではないでしょうか?

喜ぶのは、自分達の結果が発表されてからにしましょう。

ぜひとも、次回の全日本の四国大会より、後の代にも伝え、これから二度と無いように気を付けるようにしましょう。

<H>
Page TOPへ


no image(coming soon...) 2005年 8月26日(金)

Nコン当日。

既に結果は出て、帰りのバスの中です。

語ることはないです。
この気持ちは言葉には変えられません。

というわけで、結果だけ。

我々、高松第一高等学校合唱部は、見事金賞を勝ち取りました!

詳しくは先生のブログ見てください。


今、勝利を祝して祝賀演奏が行われています。

もちろん自分達で。

あぁ、また歌いはじめた…参加するんでこの辺で。

<H>
Page TOPへ


no image(coming soon...) 2005年 8月25日(木)

CMIホームページが公開開始して初の更新になります。

早速ですが、ただいま我々合唱部のNコンメンバーは明日の四国大会に出場するため、愛媛県に来ています。
午後1時より3時間ほど施設を借り練習をし、現在ホテルに向かう途中のバスの中です。

さて、明日のコンクール、一体どうなるでしょうか?
期待、不安が入り交じりますが、我々のすることはただ一つ!
ここまでやってきた自分自身を、仲間を信じ、そして、ここまで連れてきてくださった大山先生を、松野先生を信じ、最高の演奏をすること!

今まで学んだことを出し切ればきっと結果は出るはず!


あ、バスがホテルについたみたいですので今日はここまで。

<H>

Page TOPへ
  TOP > 現役 > 最近の一高合唱部-過去ログ > 2005年8月分
© Copyright このサイトは高松第一高校合唱部公認ページです. HP内容の無断転載はおやめください.
Administrator mail address : postmaster@cmi.sakura.ne.jp